2006年02月12日

否:日立ロータリーシェーバー 修理中

残念なお勧めしない紹介となりますが…

購入から1年1ケ月経った一昨日 RM-TX916Y(HITACHI ROTARY GLAN Z ロータリーシェーバー
RM-TX910 Nのヨドバシ向け専用品)が「モータ音はすれど髭剃りヘッドが動かない」という
事態になりました。明らかに消耗ではない故障ということだろうと思い、購入元のヨドバシ
カメラに行ってきました。日立のサポートセンターに電話したのですが朝から大変込み合って
いるというメッセージ対応に一方的に 電話を切られてしまっていたので非常にむかむかして
いました。
店員に事情を説明して
「保障期間の1年を1ヶ月過ぎているけど、明らかに過失は私にないだろうから無償保障で
 対応して、修理後は郵送で送りつけてほしい。予備の髭剃りはないので、遅くとも10日
 以内には対応して頂きたい」
と伝えたところ
「2週間で調査し、1週間で修理するのでその期間はかかる。また無償保障かどうかは
 検討する」
との回答を頂いたので、更なる苛立ちを隠すこともできずシェーバを渡しました。

僕は、以前はフィリップスのシェーバを10年間使い続けていて、内刃と外刃を2回程交換
して充電器の消耗が早くなったために、初めて日本製のシェーバーを購入したのです。
洗うことができて深剃りができるということと、またヨドバシカメラの店員に一番勧めら
れたのが購入の決め手でした。

が、はっきり言ってこんな故障があるのでは他人にはお勧めできませんし、リピートとして
買うことはありえないでしょう。
おそらく購入時の値段は 2.8万位でとても高価だった記憶がありますが。
今となっては、勧めてくれた店員にすらヨドバシカメラ専用品の売りを単に推奨しただけ
だったのかしらと考えてしまうと、両社に対して残念としかいいようがありません。

今はどれだけ速く修理して、あとは誠意を見せてくれるかを期待していますが…

posted by nishifunabashi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 団塊Jrおすすめの一品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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